ぷち航海記録

Z鯖のまったりぷれい記録

2017-08



Springアップデートヽ(・ω・)ノ

先日のメンテでいろいろ導入されましたヽ(・ω・)ノ

一番楽しみにしてたのは副官の着せ替えだったんですが
シルビアにバーメイドドレスを着せて、カーラさんに
あれこれ着せてみて(ジレにカタールにバルコイヌとかw)
けっこう地味に終了ー。
あとはシルビアにブーゲンビリアつけさせてあげたいので
カリブに行こうと思いますヽ(・ω・)ノ

ウワサのお着替えせりふ↓↓
シルビア
↑シルビア

カーラ
↑カーラ


そして新クエの追加ヽ(・ω・)ノ
全く興味がなくて気にもしてなかったんですが
るーからめっせで「こんな装備もらえるらしいよ!」と
画像がのっかったURL送られてきて、見てびっくり。
家畜取引+2ですってーーーー!?
家畜取引マニアとしてはどうしても欲しい!!!!!!
ついでに採集+1も付いていていい感じの頭装備です!
聞いた時丁度セイロンに居たので、帰ってすぐに
ニワトリの毛毟りの為にとってた縫製をポイしてスワヒリ語を取得。
アムステルダムにまっしぐら!

すごい希少クエかとおもって斡旋書持ってってたんですが
いっぱつで出ましたヽ(・ω・)ノ

アムステルダムからマリンディへ牛を50頭運ぶクエ。
マリンディとか聞いたことねえええと思ったら新港でした。
しかも海戦の街モンバサのお隣らしい。
どこだろーと入港許可見てみたらモンバサがねええええ・゚・(ノД`)・゚・
マリンディ?
このへんらしい。

大海戦で私は軍人として参加できないので支援物資を持っていこう!と
思っていたのでバルセロナ→パルマを往復して砲弾を買い込んで
マラガで牛を買い込んでマリンディに向かいましたヽ(・ω・)ノ

そしてねんがんの
採集+1よりも家畜+2のほうが魅力的だったり。
帽子げっとヽ(・ω・)ノ


砲弾は400くらい積んで行って、途中で材料買って作ったりもして
440くらいマリンディでバザーしましたヽ(・ω・)ノ
完売したのでまたバルセロナに積みに帰ります!!

大海戦一日目、軍人の人も支援の人もお疲れ様でしたヽ(・ω・)ノ
あと二日がんばりまっしょ~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

地理はじめましたヽ(・ω・)ノ

副官のレベルが20越えたので二人目雇おうとしたら
キャラのレベルが40に達してなくて雇えませんでした・゚・(ノД`)・゚・
宝石商のカーラさんと仲良くなろうと思ったのにーノ∀`)

ので、今の目標は交易レベル40にすること!です。

交易あげはやっぱインドに通うことかなーと思い一人で
せっせこインド往復してたんですが、二回連続してPKにやられてしまいました・゚・(ノД`)・゚・

そこでできるだけPKに会わない方法を考えよう!!と思って
導入したのだ「見張り」スキル。
ちょっと遠くの船の名前が見えるようになります。

見張り取るなら、例のアレ
例のアレ。

やろうとおもって
視認と視認上げの為に地理を導入してみましたヽ(・ω・)ノ


行きに道中の地理クエを受けてインド方面へ向かいます。
余裕があればサンジョルジュやケープ、サンジバルにも寄りつつ
地理クエをこなしています。
発見物ヽ(・ω・)ノ
ちゃんと地理もやってます。


そしてインドで宝石や胡椒を買って帰るヽ(・ω・)ノ
帰りはウワサのカテ4コースかケープのカテ2クエあたりをやってます。


帰りは荷物満載+運用+警戒のスキルを使う為できないんですが
行きは交易品0で水200+食料200とかで余裕かまして行くので
運用せずに、測量+見張り+釣りor警戒などで行ってます。


そしてうっかり行きにさふぁいあ落ちてます。
サファイア拾ったり
さふぁいあまた落ちてます。
さらにサファイア拾ったり。

ちょw128個!?
偶然嵐の後とかに通ったのかなー
初視認の旅(違)で大量に拾ってしまいました(・ω・)

ソロでぼーっと旅してる事が多いんですが
名倉に話しかけられる(?)とちょっと嬉しかったり。
決まり文句の決まりスキルなんだろうけど
ちょっぴり人間くさそうなとこがいいですねコレヽ(・ω・)ノ

(。・ω・。)ノぁぃ

ずーっと放置してましたorz

航海中に日記とか裏で書けるネッ(・ω・)bとか思ってたのが
甘かった!

日記とまってる間に
工芸がR10→鋳造がR10に→財宝探索家に転職
美術を取って冒険レベルageヽ(・ω・)/
冒険レベル25(商ジベのる為)達成して→
宝石商に転職(まりり様にだしてもらた)


さらっと書くと5行で終わっちゃうんですがwいろんな事がありました。

冒険上げちゅうにあった出来事のSSをちょっとペタペタ
!?


なんかバシッって音がして名倉がごっそり減りました。
開錠できる可能性はありません。ってのが切ない・゚・(ノД`)・゚
こんだけ減った
半分くらいに!


冒険レベルが25になったんだけどカリカットでなかなか造船屋さんに
めぐり会えず、3度目の渡航でやっと造って貰える事に!

ねんがんの
+18商用ジーベック獲得ヽ(・ω・)/

副官のレベルが20になったんだけど
私のレベルが交易38が一番高いので二人目雇えませんorz

とりあえず交易レベル40にむかってがんばってますヽ(・ω・)/

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

神秘の香辛料memo

作ってみよう!とおもったら材料が地中海とインドにばらけてたので
ちょい自分用メモにヽ(・ω・)/

レシピ:インド洋の名物料理

神秘の香辛料
カルダモン(1)、コショウ(1)、ガラムマサラ(1)

・カルダモン→コチン
・コショウ→カリカット
・ガラムマサラ
  ガーリック→マラガ
  クミン→カリカット
  コリアンダー→セウタ・パルマ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

副官ヽ(・ω・)/

さっそく放置ですいません(´・ω・`)

副官が導入された日。
wikiやらいろいろ見て
盗賊なのにコルセアコート!という所に惚れて(?)
リスボンから交易品0でアムスまで迎えに行った
コーネリア姐さん。でしたが。
どうにもこんな感じでしょんぼり(´・ω・`)の予感。
コーネリア姐さん


見た目と直感だけで選んだ姐さんにさっくり別れを告げサヨナラ姐さん


新人に調理師を雇用。
この調理師、調理+1とか持っているのです。
調理をR8まであげたら副官の+1とリボンの+1で
ピザ作れちゃうんですよ!!!!

でもちょっと私には
二代目副官ヽ(・ω・)/

このノリにはついていけない気がしないでもない(・ω・)

レベルがあがるたびにこのテンションで
ちょっとぐったりしてたのですが、やっぱり育ってくると嬉しいもんですね。
スキルの調理委任がすごい気になるので早く覚えてほしい今日この頃です。

二代目雇ったのももう結構前の話で
いま現在彼女はここまで成長してますヽ(・ω・)/

3/17シルビア


バランス悪っw
早くレベルあげて??の欄の数値が見たいです!

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

りの

Author:りの
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

